ペット情報

トップページ
ペットにするなら犬!と考え始めているあなたに伝えたいノウハウ。
ワンちゃんのトイレのしつけ、実はいけなかったこんなことやあんなこと!
ペットショップの上手な選び方と激安に健康なワンちゃんを手に入れるテクニック
ただ可愛いじゃだめ!自分のしつけもできない人は犬のしつけなんてもっと無理!!
今でもすごい人気!チワワの性格と飼い方のコツ
日本が誇る柴犬、こんなに賢いって知ってますか!
パグを飼おうと決めたら・・・これを知らないと損しますよ!
へぇ〜、プードルにはこんな一面もあったのね。知ってた??
ワンちゃんの首輪やリードを買うときのコツ&売れ筋ランキングはこれだ!
ワンちゃんのシャンプーのワザと賢いシャンプー選びのコツ。驚きのシャンプーはこれだ!
ワンちゃんの寿命は?少しでも長く一緒にいられるためのポイント。
大切なワンちゃんに上手に食事をさせるコツとおいしい水の選び方の極意!
美味しいドッグフードを上手に選ぶコツ!まずは自分も食べてみる??
意外と大事!良いペットショップを見分けるコツ。
ワンちゃんが楽しく過ごせるグッズ選びのコツ
ワンちゃんをお手製のごはんで育てたい!ずばり、コツ教えます!
犬アレルギーがあっても、それでも犬が飼いたいあなたへ。犬選びのコツ、教えます。
バウリンガルはもういらない!?ワンちゃんと話をする必殺テクニック!
犬の健康管理はあなた次第。これだけチェックしておけばもう大丈夫!
ワンちゃんの楽々カラダのお手入れ術。これなら毎日できそう!
ワンちゃんも大喜び!ラクラクお散歩テクニック教えます!
大切なワンちゃんがかかりやすい病気とその症状・・・これを見ればもう安心!
ワンちゃんの悪いクセを直す裏技はこれだ!
室内犬を飼う時に知っておきたい、いくつかのルール。
生理中の犬には誘惑や危険がいっぱい!飼い主さんが守ってあげて!
猫にはネコなりのこんな歴史が!!

ペット情報>バウリンガルはもういらない!?ワンちゃんと話をする必殺テクニック!

犬と話そう!

◆犬は言葉を話すことができません。だからバウリンガルのようなツ
 ールが流行ったりするんですよね!?家族の一員として、少しでも
 気持ちを分かち合いたいと思うが故に、「この子と話ができたらな」 
と思うのも無理ありません。

 しかし、犬は話せなくても理解できているのです。なぜなら、犬か
 ら語りかけることはなくても、犬は私たちの感情の変化を敏感に感
 じ取っているのです。

◆犬の嗅覚は人間の100万倍以上だといわれています。
 そのために事件などの捜査に犬が駆り出されている現場を見ること
 も多いでしょう。

 人間は、喜んだり怒ったりして興奮状態にある時は、アドレナリン
 が分泌されます。血液中のアドレナリンが増加すると汗を通して体
 外に放出されるため、体臭が微妙に変化すると言われています。
 そのため私たち自信は分からない変化にも犬たちは敏感に気がつく
 のです。だからこそ、飼い主がいつもと違った様子で犬に話しかけ
 たり、接したりしていると彼らは分かるのです。

◆時には、ストレス解消のために犬に向かって話をして、最後に「こ
 んなことあなたに言っても分かるわけないか!?」という人がいま
 すよね!?
 いえいえ、違いますよ。ワンちゃんは、私たちの体の変化から敏感
 に感じ取り一緒に心配したりしてくれているのです。

                                

ペット情報

やっぱり猫が好き。猫の耳、お手入れのコツはこれだ!
猫の耳ほどの能力が私にもあれば・・・耳の秘密。
必見!水を飲みたがらない猫に安全な水を飲ませるコツ!
子猫のトイレのしつけの裏技!売れ筋トイレグッズはこれだ!
ニャンコの目のお手入れをスムーズにする方法教えます!
子猫にあげたい食事はこれだ!売れ筋キャットフード!
可愛いニャンコと少しでも長く一緒にいられるコツ!
猫を幸せに里親に渡す方法!
素敵な猫の里親を探す必殺裏ワザ!!
猫はどれくらい生きられるの?
猫が気持ちよく生活できる裏ワザ!
猫と人間!いい関係を続けるコツ!
猫にやきもちを焼かせない方法!!猫だけ?
今、売れ筋の猫グッズはこれだ!!!
ふわふわ猫毛のお手入れのコツはこちら!
猫だって!やることはやってるんだな〜。
愛猫を守ってあげられるのはあなただけ!猫の病気を簡単に見抜く方法はこれだ!
大切な猫の動物病院を上手に探すコツ!
猫とのステキな出会いを!!優良なペットショップの見つけ方!
これを知っていれば!確実に猫と仲良くなれるコツ!!
猫って何を考えてるの?頭の中を知る不思議な方法!
猫の世界でも!!もてる男の必須アイテム!
びっくり!猫のお持ち帰り品には・・・こんな理由が!
猫だって!スーパー猫にしつける方法!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system