ペット情報

トップページ
ペットにするなら犬!と考え始めているあなたに伝えたいノウハウ。
ワンちゃんのトイレのしつけ、実はいけなかったこんなことやあんなこと!
ペットショップの上手な選び方と激安に健康なワンちゃんを手に入れるテクニック
ただ可愛いじゃだめ!自分のしつけもできない人は犬のしつけなんてもっと無理!!
今でもすごい人気!チワワの性格と飼い方のコツ
日本が誇る柴犬、こんなに賢いって知ってますか!
パグを飼おうと決めたら・・・これを知らないと損しますよ!
へぇ〜、プードルにはこんな一面もあったのね。知ってた??
ワンちゃんの首輪やリードを買うときのコツ&売れ筋ランキングはこれだ!
ワンちゃんのシャンプーのワザと賢いシャンプー選びのコツ。驚きのシャンプーはこれだ!
ワンちゃんの寿命は?少しでも長く一緒にいられるためのポイント。
大切なワンちゃんに上手に食事をさせるコツとおいしい水の選び方の極意!
美味しいドッグフードを上手に選ぶコツ!まずは自分も食べてみる??
意外と大事!良いペットショップを見分けるコツ。
ワンちゃんが楽しく過ごせるグッズ選びのコツ
ワンちゃんをお手製のごはんで育てたい!ずばり、コツ教えます!
犬アレルギーがあっても、それでも犬が飼いたいあなたへ。犬選びのコツ、教えます。
バウリンガルはもういらない!?ワンちゃんと話をする必殺テクニック!
犬の健康管理はあなた次第。これだけチェックしておけばもう大丈夫!
ワンちゃんの楽々カラダのお手入れ術。これなら毎日できそう!
ワンちゃんも大喜び!ラクラクお散歩テクニック教えます!
大切なワンちゃんがかかりやすい病気とその症状・・・これを見ればもう安心!
ワンちゃんの悪いクセを直す裏技はこれだ!
室内犬を飼う時に知っておきたい、いくつかのルール。
生理中の犬には誘惑や危険がいっぱい!飼い主さんが守ってあげて!
猫にはネコなりのこんな歴史が!!

ペット情報>猫にはネコなりのこんな歴史が!!

猫には猫の歴史が!

◆飼い猫の歴史は、リビアヤマネコを祖先に持つイエネコがインド
 から仏教が伝来するときに一緒にやってきたといわれています。
 仏教の伝来と共に中国にやってきた猫は、インドでの生活と同じ
 ようにペットとして飼われていました。

 さらには日本に仏教を伝えようと中国から使者がやってくる際に、
 船の中でネズミが教典を囓ってしまわないように猫を乗せていた
 ので、そのときに日本に伝わったのではないかといわれています。
 日本に猫がきた当時は、中国からやってきたということで「唐猫」
 と呼ばれ珍重されました。

◆古代エジプトでは経済の元であったトウモロコシなどの農作物を
 ネズミやウサギから守るために野生の猫が選ばれ、紀元前16世紀
 頃には神として祀られるようにもなりました。
 頭が猫のバストと呼ばれる神はお産の神、種族繁栄の神です。
 しかし、一方中国では不幸をもたらすという言い伝えもありました。 
また、中世のキリスト教世界では、猫は悪魔の使いと言われ忌み
 嫌われました。

◆最近は、多くの一人暮らしの人々の生活に喜びと楽しみを与えて
 くれている面も多いといいます。特に老人、隠居生活を送ってい
 たり、病気などで外に出歩くことのできない人にとってはうって
 つけのペットです。

 犬の場合は散歩などの世話が大変ですが、猫はそれほどでもあり
 ません。猫のあの気ままな性格は意外と一人暮らしの老人などと
 合うようです。
                                

ペット情報

やっぱり猫が好き。猫の耳、お手入れのコツはこれだ!
猫の耳ほどの能力が私にもあれば・・・耳の秘密。
必見!水を飲みたがらない猫に安全な水を飲ませるコツ!
子猫のトイレのしつけの裏技!売れ筋トイレグッズはこれだ!
ニャンコの目のお手入れをスムーズにする方法教えます!
子猫にあげたい食事はこれだ!売れ筋キャットフード!
可愛いニャンコと少しでも長く一緒にいられるコツ!
猫を幸せに里親に渡す方法!
素敵な猫の里親を探す必殺裏ワザ!!
猫はどれくらい生きられるの?
猫が気持ちよく生活できる裏ワザ!
猫と人間!いい関係を続けるコツ!
猫にやきもちを焼かせない方法!!猫だけ?
今、売れ筋の猫グッズはこれだ!!!
ふわふわ猫毛のお手入れのコツはこちら!
猫だって!やることはやってるんだな〜。
愛猫を守ってあげられるのはあなただけ!猫の病気を簡単に見抜く方法はこれだ!
大切な猫の動物病院を上手に探すコツ!
猫とのステキな出会いを!!優良なペットショップの見つけ方!
これを知っていれば!確実に猫と仲良くなれるコツ!!
猫って何を考えてるの?頭の中を知る不思議な方法!
猫の世界でも!!もてる男の必須アイテム!
びっくり!猫のお持ち帰り品には・・・こんな理由が!
猫だって!スーパー猫にしつける方法!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system